aim for the top
柏レイソル観戦記を中心にゲーフラ作製とかネタとか…。 あとモーグルも(やりたいんだけど…)。 当Blogは、老若男女リンクフリーです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
2006 J2 第40節 vs草津
快勝だったと思う。
点差ではなく、内容や何よりも気持ち的に。

これだけ前から連携してプレスをかける姿、
サイドに切れそうなのボールを、モーションではなく本気で追う姿、
そして、ゴールに向かう姿。
相手サポの太鼓に合わせてポーズを決めるレイくんの姿

久々に見た気がした。

後半10分頃のたたみかけるようなプレスは、見ていて怖いくらいすごかったよ。


ここまでの数戦で、形が結果にならなかったもどかしさを解消できたような気がした。

もちろんミスや精度の悪さはまだある。
だけど及第点。
この内容で、気持ちでプレーできれば、安心してみることができる。

J2では抜きん出ていると、昇格できると、思うことができる。

言い過ぎかな?w



チャンスを掴んだ選手が活躍した。
サポへの挨拶で真剣な眼差しだった由紀彦がいい動きをしてくれた。
出場停止の分を挽回した藏川。この前も良かったけどw
キタジのヒールがもう少し強かったら得点していただろう石川。てか、上がってるし。


いいもん見させてもらいました。

コレが続けられれば大丈夫だな。



  柏 2-0 草津

20060917223538.jpg

コメント
この記事へのコメント
後半10分頃のプレス・・・そう、あれは凄かった!! 思わず「今の何!?」って言っちゃったくらいに、鬼気迫ってました。
あんなもん見せられた日にゃ、信じてついていきますとしか言えませんw
2006/09/17(日) 23:22:47 | URL | ちず #-[ 編集]
すさまじいプレスでしたね。
中二日・・・。
そんな事は決して無いのですが、つい「お前ら俺の地元で手抜きやがったな!」と思えてしまうほどの出来だったと思います、ハイ(汗)
このまま続けていって欲しいですね。
2006/09/17(日) 23:24:04 | URL | 横浜太陽会 #6GgKOieI[ 編集]
今期一番の出来!…かな。

あとはこれを続けられるかどうかですね。
2006/09/17(日) 23:32:10 | URL | うめ子 #-[ 編集]
何が変わったって、レイくん変わりました?
ずいぶん活発になったというか、弾けたと
いうか、一皮剥けたというか・・・。
チームも負けていられないっすね!
2006/09/18(月) 00:10:27 | URL | rey #-[ 編集]
>ちず さん
あのプレス。すごかった。
なんか、周りに確認しちゃいましたものw
あれが出来れば負けるわけ無いと。

>横浜 さん
多分原因は「雨」ですよ。
それしかもう落とし所ありませんw
アウエーでは濡れてばかり…トホホ

>うめ子 さん

続けられれば間違いなく優勝!v-275

>rey さん
レイくんは草津サポに乗せられてはじけました。
「あいついつでも鞍替えするぞ」と
隣人と笑っておりましたよw
2006/09/18(月) 00:31:00 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
あのプレスはすごかった…すさまじい気迫に、鳥肌立った。

ゆっきー、藏、石川、じろう…魂こめた奮闘に、鳥肌立った。

レイくん…いつ湯もみ娘の隣でお尻をもみはじめるかと考えただけで、鳥肌立ったor2
2006/09/18(月) 04:07:54 | URL | きなこ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

SSにたっちゃん萌えぇ~おじさんが出現しました。驚き過ぎて・・・。(@@;

プレスで沸く日立台。プレスで沸く日立台。
こんな試合が毎回見られたら楽しいだろうなぁ~ と思います。願わくばもっとゴール決めて。(笑)

アウエィの徳島戦、勝って帰ってきて欲しいです。帰りはワープに成功したので、ご挨拶できませんでした。失礼いたしました。

27日も参ります。仕事さぼって・・・笑
2006/09/18(月) 07:04:11 | URL | Meg #-[ 編集]
>きなこ さん
守りでどよめくって、なんか、骨までしゃぶり尽くすって感じですね。何が?

そうか、レイくんの皮を被れば湯もみ娘に(ry


>Meg さん
ほんと、こんな試合をいつもみたい。
徳島でも、アウエーでもやって欲しい。
ラストスパートかけるために…
2006/09/18(月) 11:45:20 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
噂には聞いていましたが、本当に日立台は素晴らしいところでした。
力の差がハッキリ出てしまったゲームでウチは敗戦といった結果になってしまいました。
でも、圧倒されるような柏サポーターの声出しなど、ゾクっとするようなAWAY感も堪能できました。
それにしてもレイ君は楽しいですよね、連れて帰りたかったです(笑)
2006/09/18(月) 20:16:28 | URL | 梅 #bAo2Q1SA[ 編集]
>梅 さん
コメントありがとうございます。

実際、日立台を訪れて、柏のサポーターになった人も多いかと思われます。
我々にとっては大切な場所です。

敷島も良かったです。
改装後のこけら落としが柏戦だった事が、心をくすぐるのも事実ですが、木の香りがする競技場で気分が良くなってしまい、危うく気が抜けるところでしたw
また、いつか行きたいと思ってます。
(地酒を飲みに…)
2006/09/19(火) 18:22:38 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
この写真を拝見して・・・
はじめまして!

>快勝だったと思う。
点差ではなく、内容や何よりも気持ち的に。

↑全く同意します。自分も現場で見ていて安心できました!気持ちが入ったプレー・・・自分的には藏川!!素晴らしかった!!!あれじゃ怪我人も安心できないでしょ!

ところで・・・写真を撮った場所、かなり自分の観戦(感染!)ポイントから近いのでビックリしました。この位置より前進(最前列です)してもう少し左に行った場所です。多分お会いしてるでしょうね!
2006/09/21(木) 00:40:51 | URL | Seth #-[ 編集]
>Seth 様
はじめまして。コメントありがとうございます。
出てきた選手が活躍すると、チームは活性化してイイですね。

場所は…
結構いろいろ変わってたりします。
最前列や2列目の事もあります。
きっとお会いしてるかもしれませんねw
2006/09/21(木) 13:00:06 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
コメントを投稿する
        
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
