aim for the top
柏レイソル観戦記を中心にゲーフラ作製とかネタとか…。 あとモーグルも(やりたいんだけど…)。 当Blogは、老若男女リンクフリーです。
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サポカンで思った事

カンファレンス [conference]
  (1)会議。協議会。
  (2)アメリカン-フットボールなどでリーグの下位区分。




先日(1/20)のサポカンに行った。
昨年とは状況が異なるため、ちょっと気楽に…
(まぁ、昨年は行っていないんだけれども)

内容は議事録のとおり(未確認)だと思いますが、やり方については、まだ模索しているところだと思う事にします。

限られた時間内であのような場所で実施するのであれば、(いろいろな人がいるのですから)理想的な進行というのは難しいのかもしれません。質問に関しては、サポーターの誰もが聞きたいと思われる事から優先的に聞くのが望ましく、あの場ではまず「ディエゴの去就」ではなかっただろうか?そう言う意味では昨年の「パネラー形式」も悪くないのではないかと思います。それで足りない部分は「イエローハウス」で個別に質問すればよいのではないでしょうか?(議事録も残るので)

今後回数を重ねる中で、改善されていけば良いですね。
(まぁ、今年のような比較的良い状況ばかりではないでしょうが…)


「クラブ方針」を聞いてる途中に思った事…
・器を大きくしないと観客動員増は望めないのではないか?数が先か、器が先か…
・観客動員増を計画するのであれば、昇格の今がチャンス。計画は長期短期共にたてないと。開幕戦「全席千円」とかやったら拍手なんだけど(無理だよね)
・「若手育成」が言い訳でなければいいけど…。若手育成をたてるなら、ユース等の下部組織への方針や、関心を向けさせる工夫も欲しい。できれば下部組織の選手が「トップでやるなら絶対レイソル!」という環境作りとか。
とりあえず、「トップチームの若手を伸ばす」というだけだと寂しい…

そんな事考えながら聞いておりました。
だから眠くなる事もありませんでしたよ。
(お酒飲んでなかったし)




新体制発表会は公開する形でとても良かったと思います。
他のクラブで例があるのか分かりませんが、続けていって欲しいと思います。

これがあるなら「おさわり…」は無くていいや。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。