aim for the top
柏レイソル観戦記を中心にゲーフラ作製とかネタとか…。 あとモーグルも(やりたいんだけど…)。 当Blogは、老若男女リンクフリーです。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J1 第33節 vs東京V戦
柏5-1東京V

久々に見た、気持ちの良い勝利!
ホーム最終戦で、他チームの結果次第だが入れ替え戦回避の可能性がある試合。
もちろん、東京Vとは自動降格回避をかけた闘いであった。

前節、「いい試合が出来た(見てないけど)」と言われていた中で、今節どのような布陣で来るのかと思ったら、雄太←→加藤、以外サブも含めて同じメンバー。
これは前節見ていない私にとっては楽しみな展開。
それで勝ったので、「いい時はメンバーを代えない」というのには反対したい私ですが、今回はこのまま行って欲しいです。

試合の方は、決めて欲しい人が決めたというような贅沢な内容。
(ウノゴールは入れ替えま戦にとっておきましょう)
ただ一つ残念だったのは、大谷以外のゴールが全て遠い方だったこと。
それだけです。


話は変わりますが、
今回新作のゲーフラを持参しました。
前夜、突然作り始めたのですが、試合を思いながら作業するのは非常に楽しいです。
ネタは作成直前に決定。
メッセージの文字数が多くなると思われたので、サイズは当社比1.5倍!
今回限りのメッセージにしようかと思ったので、文字はビニールテープで作成。
テープの方が簡単かな?と思ったのですが、コレが結構大変。
せめて2本幅の太いテープを使うべきだった…
しかも途中でなくなって、買いに行くはめになったし…
描いた方が仕上がりも綺麗だし、楽なような気がします。

選手が出てきて、早速掲示!
練習中も出したり引っ込めたりして掲げてたのですが、選手は見てくれたのだろうか?
隣にいた 基っさ さんいわく、「祐三がチラチラ見ていた」とのこと。
コレでゲーフラの目的は半分くらい達成したようなものです。
後ろの方からは、「シャア少佐が~…」「角があるのが~…」という会話が聞こえてくる。
あとから きなこ さんに聞いた話だが、メインでも少し話題になっていた様子。
うめ子 さんは写真まで撮って下さいました。
あき さんも発見したとコメントして下さいました。
う~ん、満足!

試合中で唯一使用したシーンがありました。
ワシントンのPKの時です。

その時はコールリーダーさんから「旗とか持っている奴は、振れ!」みたいなことを言ってまして、私の横にいた人がごっそりゴール裏に行っちゃったんですよ。
15位の可能性に賭けるのであれば、この試合で得失点差を稼がなければならない!
ココでの失点は絶対に止めなくてはならない。
その時、私の視界にゲーフラが入りました。
「連れてって」と…
普段の私なら考えられないことなんですが、中央に走りました。
そこはもう、漢達の怒号の世界。
スイッチの入った私は、そこで振りましたよ。ガンガン。
そして、雄太のセーブ!
萌えました。
立ち去る時に、すかさずゲーフラを開いてフレームアウト。。。多分ワシントンは読めないと思うが…

そんなわけで、今回のゲーフラは一戦限りのつもりだったのですが、
入れ替えま戦でも持っていこうかと思っています。
(でも、チームカラーが緑ではないので、合わないかなぁ)
縁起担ぎで…


試合後は祝杯を挙げるべく、まっきーさんと上記お二方とで呑み!
喉は、声だしでやられたあとに、胃酸による攻撃でズタズタです。
いい歳した大人がトイレ以外のところで吐いてはいけません。
反省しております。
しかも帰った後でも、布団の上に吐瀉物が浜に上がった魚のようになっているし…
おかげで更新がこんなに遅くなりましたとさ。


スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。