aim for the top
柏レイソル観戦記を中心にゲーフラ作製とかネタとか…。 あとモーグルも(やりたいんだけど…)。 当Blogは、老若男女リンクフリーです。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天皇杯4回戦 vs神戸
リーグ戦は、内容よりも結果が大切な試合。
今の状況では、天皇杯は結果よりも内容が大切な試合。

そう思って見ておりましたよ。
しかし、
なんという体たらく…

スタメン2トップは、ウノとキショーだという期待を裏切られ、
ウノとフランサ…
いいです、結果よりも内容ですから。
フランサを諦めきれずに使うのは全然構いません。
まぁ、今日こそフラコール出来ることを期待しよう!
と思って見ておりましたが、前半早々に失点。(1分よ!)
気の抜けたディフェンスからボールが抜けて、完全にフリーの朴がゴール。
言葉失っちゃいましたよ。まるで練習か何かを見ているみたいで。
何やってんの?って感じで…
僕の思考は止まりました。。。

「カシ~ワ、レイソル」 ドドンドドンドン
 「カシ~ワ、レイソル」 ドドンドドンドン
  「カシ~ワ、レイソル」 ドドンドドンドン


   「カシ~ワ、レイソル」 ドドンドドンドン


とコールが聞こえてきて我に返りましたが…

ところがその後も、走らない、追わない、パスはミスする…
得点のにおいがしません!
ウノも守りに来ちゃってるしぃ…
特にあの人は全然ダメです。
前に出されたボールは追わないし、そもそも消えていたし…
でも、一回だけ「オオッ」というプレーがありました。ヒールで上げて、ちょこんとつま先で当てて相手をかわすプレーなど、かつてのジーコのようでしたよ…

そんなわけで、前半は全然ダメ!
こんな、内容のない試合なら、もう、帰ってふて寝するゾ!と思っちゃいました。
いや、ホント帰ろうかと思いましたよ。怒りがこみ上げてきて。

でも、前半終了直後にキショーコールがG裏から起こったのです。

「そうだ、キショーが入れば掻き回してくれるはず!」
それを信じて後半。

これがもう、目からウロコの試合内容。
前半とはまるで違うチームのようです。

もちろん、フラ→キショー と ハト→パンゾー の成果です。
キショーはボール持ったら、走る走る!
サイドで相手DFに捕まっても”ボールを右に流して左から抜く”これでどんどん中に入っていくんですよ!
コレには相手も焦りますよね。
で、
CKからタニがゴール!

つっちーが頭で合わせて惜しいシーンもあり、
得点のにおいがプンプン

で、
こぼれ球?をウノがゴール!
GKに止められる0.5秒後の想像シーンを見事に裏切ってくれました。

その後、反対側でよく見えなかったのですが、カードが乱れ飛んで、神戸の選手は8人になってしまいました。

その後攻めるも得点を奪えず延長へ、

3人少ないんだからコレは勝てるだろう…
いや、勝ってくれないと困る。というか情けない…

と思っていたのですが、ドン引きの神戸から得点を奪えない。
(神戸は攻撃する気ナシ!(←そりゃしょうがないよ)ボール取っても誰もいないところにロングフィードだもん…)

攻撃はサイドからばかり。
相手は中央に寄っているのでなかなか崩せず、ボールを回せる(相手がいない)サイドばかりに流れていく。
そこからボールを入れても、守りきる意識の神戸に全て跳ね返されてしまう。
何度も何度も同じパターン。
たまには真ん中からミドルでも打てよ。
人数多いんだから、こぼれ玉来るかもしれないじゃん!
だけど、ずっとサイドから。
途中から、もうダメだこりゃ。って感じになりましたよ。
攻撃のパターン無さ過ぎ!
ドン引きの相手はそう簡単に崩れないでしょ!
んもぅ。

結果よりも内容という意味では延長戦は最悪。
これじゃぁ、先が思いやられます。
神戸の選手に逆に「よくやってるなぁ」と感心しちゃいましたよ。
チームの実力的には神戸の方が上かもしれませんね。

んで、PK

やっぱり雄太は神だった。。。

一本目、クレが止められた後、相手GKの本田選手がG裏に向かって両手を下から突き上げるようなガッツポーズ!で煽ってきた!
やっぱり、カードもらっちゃいましたね。余計なことしちゃいましたよ。
でも、あれだけブーイングされたらそういう気になっちゃうよなぁ…

もちろん、自分の方に相手GKが来たときには思いっきり、公序に反するお言葉でブーイングしちゃいましたけど…

その後は、雄太 on stage!


3本連続で止めて(枠に行かなかったのもあったかな?)最後はパンゾーが決めて勝利!

一応勝ちました。
そん時は忘れて喜びましたよ。そりゃぁもう…。
でもね
結果よりも内容ですから!
90分の後半だけは内容的にOK。
でも、後は全然ダメ。

走れない、追わない、パスミスする、攻め手がない。。。

これではリーグ戦で勝てませんよ。
正直、途中でこのまま負けてしまえ!って、思っちゃいましたから。
こんな相手に負けた神戸が可哀想です。

最後選手が挨拶に来たとき(クレはサンダルだし…)周りの人は拍手しておりましたが、

おいらは一人でブ~イング!

「勝ったからといって満足するんじゃねぇぞ~」

もう、疲れたよ…

でも、さすがにもうあの人は使わないでしょう!
それが叶えば今日は収穫があった。。。
スポンサーサイト
前半終了0-2
なにこれ。やる気あんのかよ?
勝つ気なし!
キショーだせ
当日現地から
現在10:20。
G裏の並びは少ないです。
まだ間に合いますよ~
当日券もまだあるはずです、ウップン晴らしましょー
あ、さっき、玉田が入りました。白いカレラで…
出はしないでしょうが、見るんですね!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。