aim for the top
柏レイソル観戦記を中心にゲーフラ作製とかネタとか…。 あとモーグルも(やりたいんだけど…)。 当Blogは、老若男女リンクフリーです。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J1劇場2005 (最終回)
「J1劇場2005」(最終回)
「銀杏は枯れ、鹿は立ち止まり、そこに赤犬がやって来たが、最後に桜が咲くのだろうかっ?最終回は2時間スペシャル」

今年のJ1は、最終節に5チームが優勝の可能性があるという大混戦。

我が、柏レイソルは今年は優勝争いをすることがなく終わってしまいますが、

この優勝レースにキャスティングされているのですっ!

チョイ役ですけどね……

せっかく注目されている試合に参加するわけですから、楽しんでしまいましょう。

33節までの結果
            29節      30節      31節      32節      33節       34節
1 C大阪 58  鹿島△H    東京V○A   川崎○H    大分△H    横浜△A   → FC東京H
2 G大阪 57  FC東京●A  浦和○H    名古屋●A   大宮●A    千葉●H   → 川崎A
3 浦和  56  川崎○H    G大阪●A   東京V○H   千葉●A    磐田○H   → 新潟A
4 鹿島  56  C大阪△A   FC東京△H  大分△A     横浜●H    清水△A   → 柏 H
5 千葉  56  大分○A    磐田△H    FC東京●A   浦和○H    G大阪○A  → 名古屋H


C大阪は15戦負け無し、対戦するFC東京も12戦負け無し(最後の敗戦は葉っぱの柏戦)。
お互い堅守だが大量得点が無いタイプ。ココは引き分けか?        → C大阪△ 59

G大阪は3連敗中。しかもアウエーに弱い。川崎もかつての連勝時の勢いは無いか…。
ここは、泥仕合になる可能性が高い?泥をかぶるのはG大阪か?     → G大阪● 57

浦和はサポが新幹線をチャーターするそうです。しかしそこは米の国。
たまにはアウエーを感じなさいっ!                        → 浦和● 56

鹿島はセレーゾ監督に最後の花道を飾りたいが…(というか、勇退発表後に勝った?)
好調の柏に徹底的にやられて…                (なんだコリャ→) → 鹿島△ 57

ホームでめっぽう強い千葉は、空気の読めない名古屋をあっさり破る。  → 千葉○ 59 

ということは、得失点差で 千葉優勝! フォ~ッ

これが、僕の精一杯の落とし所です…
(今年は千葉yearにしよぅ、もぅ…)





でもね、








この後にね、








アンコール劇場があるんだよっ 自虐的…
スポンサーサイト
こんな私のような半端サポにも…
今日は夕方から、携帯のメールが鳴り響きました。
まだ仕事中だった私は「もう帰れと言うことか…」と拡大解釈し、帰路につきましたよ。
海外旅行に行って、成田に帰ってきてからメールチェックしても、
DMしか入っていない私にとっては異例のことですからね。

入れ替えま戦の「後援会員へ先行販売のお知らせ」ですって

えぇ、私のような後援会にも入っていない半端者サポのところには来ませんよ。

でもそんな私のところにメールしてくれた(後援会に入っておられる)御方達…
(特に、N氏は詳細に教えてくれまして感謝です)

  ありがと~ぅ   は、チケット取れてから言うよ…

しかも、全席1000円だってさ。
普段、自由席にしか(金銭的な理由で)行かない自分にとっては
SS席に行ける最後のチャンスかもしれないっっっっ!!!


と言うことは、
相手チームのサポも、どこでも入れると言うことか…
そんじゃぁ
よい子のお約束
(1)後援会員のおともだちをつくりましょう。(もしくは入会しましょう)
(2)おともだちに先行販売での購入を御願いしましょう。
(3)チケットは先行販売で完売させましょう。
(4)余分なチケットは柏サポに定価で譲りましょう。
(5)みんなで協力して、少しでも黄色く染めましょう
(6)柏愛で…



後援会員でもない奴が、余計な事、言いさらすなって怒らないでね…
って言ってる自分が入手できない可能性がたっぷりあるが…

早計、身を助ける。
まだ来週のことを考えるのは早いのかもしれませんが、
来週の2戦は今シーズンで最も大切な試合になりそうです…。

みなさんは、どうされるのでしょう?

J1・J2入れ替え戦日程及びチケット発売について (ベガルタ仙台 公式)
一般販売は12/5からみたいですが、ビジター自由席に余裕はあるのでしょうか?
どっかのサポみたいに後援会に入って先行で買わないとダメなのでしょうか…

甲府の方は情報ありません。わかりません。


どっちにしても、平日開催なので19:00キックオフですかね。
そうすると帰りの足はコレか?
3500円だって。そのかわり朝着いて直行になるなこりゃ。
新幹線だと往復で2万以上か…
甲府がいいなぁ…

仙台は今年のJ2で、集客力No.1を誇るチーム。
負けるわけに行きません。

ということで、チケットが取れたら参戦する予定です。
たぶん、98パーセントくらい…


柏ホーム戦は11/30か12/1に発表されるそうですが、買えるのでしょうか?
また、去年みたいにプレミアチケットになるのでしょうかねぇ。

勝って、また、呑みたいです。
こいつ、にわとりか?
J1 第33節 vs東京V戦
柏5-1東京V

久々に見た、気持ちの良い勝利!
ホーム最終戦で、他チームの結果次第だが入れ替え戦回避の可能性がある試合。
もちろん、東京Vとは自動降格回避をかけた闘いであった。

前節、「いい試合が出来た(見てないけど)」と言われていた中で、今節どのような布陣で来るのかと思ったら、雄太←→加藤、以外サブも含めて同じメンバー。
これは前節見ていない私にとっては楽しみな展開。
それで勝ったので、「いい時はメンバーを代えない」というのには反対したい私ですが、今回はこのまま行って欲しいです。

試合の方は、決めて欲しい人が決めたというような贅沢な内容。
(ウノゴールは入れ替えま戦にとっておきましょう)
ただ一つ残念だったのは、大谷以外のゴールが全て遠い方だったこと。
それだけです。


話は変わりますが、
今回新作のゲーフラを持参しました。
前夜、突然作り始めたのですが、試合を思いながら作業するのは非常に楽しいです。
ネタは作成直前に決定。
メッセージの文字数が多くなると思われたので、サイズは当社比1.5倍!
今回限りのメッセージにしようかと思ったので、文字はビニールテープで作成。
テープの方が簡単かな?と思ったのですが、コレが結構大変。
せめて2本幅の太いテープを使うべきだった…
しかも途中でなくなって、買いに行くはめになったし…
描いた方が仕上がりも綺麗だし、楽なような気がします。

選手が出てきて、早速掲示!
練習中も出したり引っ込めたりして掲げてたのですが、選手は見てくれたのだろうか?
隣にいた 基っさ さんいわく、「祐三がチラチラ見ていた」とのこと。
コレでゲーフラの目的は半分くらい達成したようなものです。
後ろの方からは、「シャア少佐が~…」「角があるのが~…」という会話が聞こえてくる。
あとから きなこ さんに聞いた話だが、メインでも少し話題になっていた様子。
うめ子 さんは写真まで撮って下さいました。
あき さんも発見したとコメントして下さいました。
う~ん、満足!

試合中で唯一使用したシーンがありました。
ワシントンのPKの時です。

その時はコールリーダーさんから「旗とか持っている奴は、振れ!」みたいなことを言ってまして、私の横にいた人がごっそりゴール裏に行っちゃったんですよ。
15位の可能性に賭けるのであれば、この試合で得失点差を稼がなければならない!
ココでの失点は絶対に止めなくてはならない。
その時、私の視界にゲーフラが入りました。
「連れてって」と…
普段の私なら考えられないことなんですが、中央に走りました。
そこはもう、漢達の怒号の世界。
スイッチの入った私は、そこで振りましたよ。ガンガン。
そして、雄太のセーブ!
萌えました。
立ち去る時に、すかさずゲーフラを開いてフレームアウト。。。多分ワシントンは読めないと思うが…

そんなわけで、今回のゲーフラは一戦限りのつもりだったのですが、
入れ替えま戦でも持っていこうかと思っています。
(でも、チームカラーが緑ではないので、合わないかなぁ)
縁起担ぎで…


試合後は祝杯を挙げるべく、まっきーさんと上記お二方とで呑み!
喉は、声だしでやられたあとに、胃酸による攻撃でズタズタです。
いい歳した大人がトイレ以外のところで吐いてはいけません。
反省しております。
しかも帰った後でも、布団の上に吐瀉物が浜に上がった魚のようになっているし…
おかげで更新がこんなに遅くなりましたとさ。


次につながる勝利
入れ替え戦は確定しましたが、自動降格は免れました。

飲みに行くぞー
たぶん見てないと思うけど一緒に飲みたい人は、コメントまで。
待ち合わせ場所告知します
現地から2
今日の並びは凄いです。
ラーメン屋を越えて折り返してます。
初めて見ました。

それだけ、期待の一戦!
勝利を!
現地から1
20051126064801
おはよ~うございます
(スターどっきり丸秘報告、風に…)

三時間前から路上生活者の、あちゅてかです。

寒いですが並びは早いです。
現時点で公園前の横断歩道まで列が来ています。

しかし、寒いの~ぅ。
明日のためにゲーフラ
予告どおりゲーフラ仕上げました。

檄文を!と考えていたのですが、

結局、ネタ路線です…

いいんです。勝ってくれれば。

ゲーフラのメッセージが伝われば、7-0で勝ちます。
ホントは5-0でいいんだけど…

今回は、せこく使い回すために ビニールテープで仕上げました。

だけど、2時間かかった。
描いた方が楽だな…

とりあえず完成 ↓

20051125233620.jpg
バレバレ?

予告
言ってる事が違うかもしれませんが、
やはり、諦めてはいけない!

まっきーさんがねぇ、ケツひっぱたくもんですから、その気になってきましたよ。

なので、予告! ってほどでもないのですが、
選手を鼓舞するような、可能性を諦めさせないような、
そんなゲーフラを作ります。
明日までに。
たぶん、きっと…


ラモスC 古巣戦へ向け非情指令 (デイリースポーツ)

東京Vは“恩人”に宣戦布告 (デイリースポーツ)
そろそろ、週末(東京V戦)の準備を…
柏でっかいドロー!残留へ手応え/J1(ニッカンスポーツ)
いや、勝たなきゃいけなかったんですけど…
手応えある試合だったようですね。見てないけど…

東京Vと柏26日残留直接対決(報知)
大宮も清水も新潟も(ついでに名古屋も)行ってしまいました。
(清水はまだか…)
本物の団栗は、この2チームだったか。。。

東京V、1カ月ぶりの勝ち点ゲット…26日運命の柏戦!(サンスポ)
うちは、10日ほど前に勝ち点ゲットしてますからねっ!
勝ち点1だけど…

東京V痛すぎるドロー、連勝必須/J1(ニッカンスポーツ)
名古屋の嫌がらせ。自身は残留決める…


次節は対決かっ!?

20051124214523.jpg
こうやって並べてしまうと、育てられ方に差があるのでは?と感じてしまう…

小林 慶行
1978.1.27生
178cm/71kg
 与野西北小
 大宮FC
 私立桐蔭学園高等学校
 駒澤大学
 ヴェルディ川崎
 東京ヴェルディ1969
今年から選手会長


小林 亮
1982.9.12生
170cm/66kg
 与野西北小
 大宮FC
 武南高校
 駒沢大学
 柏レイソル
高校の30km歩では3位/1000人、1500m走は4分30秒。夏休みの宿題は、ためるタイプ
J1 第32節 vs広島戦
広島0-0柏

見たわけではないので、何とも言えませんが、
フィニッシュの精度が低かった、と言うところでしょうか?
大野、平山の上げるボールになかなか合わせられない。。。
ポストで落としても誰もいない。。。
シュートもバーを越える。。。
どうせならDFに当たるシュートがもっと欲しかった。
当然、決めてくれてもいいんだけどね。

でも、言い方を変えると
精度は低いが、とにかく打った。こんなところか。。。

スコアレスドロー…
結果論だけど、最大のチャンスを逃したのは柏であって、
大宮と清水は、ものにした。


           勝点  得失点差    33     34
  15 清水   38    -7      鹿島    広島
  16  柏    32    -15      東京    鹿島
  17 東京   27    -31      柏     大分

悲しいけど、これで、ほぼ15位以上は絶望的。
まだ、決まっていないので諦めてはいけないのだけど、
次節、下手に勝ちを狙ってやられると、非常にマズイ。
ここは、勝っても望みが少ない線よりも、確実に引き分け以上を狙って、自動降格を免れるか…
でも、入れ替え戦なら…という、余裕はないね。


鈴木選手。リーグ初出場おめでとう。
短いチャンスだったけど、ここでゴールして掴んで欲しかった!
どんなに短くとも小さくとも、与えられたチャンスは貴重なのだよ。
広島戦、最後のチャンスかも…
最近の成績
        柏         広島
27節  A●0-7浦和   A△2-2FC東
28節  A●1-3川崎   H●1-2C大阪
29節  H●1-2大宮   A○3-1磐田
30節  A△2-2新潟   H●0-4大分
31節  H●1-2清水   A●1-3横浜
     5得点16失点  7得点12失点

うちも苦しいが、広島も苦しい。
ホームで5試合勝利がない広島と、
アウエーで7試合勝利のない柏の対戦。

赤2 黄7 と、J屈指の紙収集家のクレがいる柏…
 柏は、赤7 黄54
広島は、赤2 黄45
広島の方がクリーンなのか、おとなしいのか…?
何にしても、また数的不利になるのは勘弁してもらいたい。

相手の攻撃に対しては佐藤が要注意なのは言わずとも、
駒野や服部のサイド攻撃に対して、柏守備陣がいかに早く対応し、
クロスを上げないように出来るかところでしょうか。

わりと(うちほどではないが)失点の多い広島。
攻撃に関しては前節のようなシュート数では勝てるわけもなく
せめて相手を上回るシュート数くらいにはなって欲しい。
打たなきゃ入らんよ…
ボールを持ったら全体的に押し上げていく…
そんな攻撃が見たいなぁ。
PCの速報じゃぁ、見られるはずがないのだけど…


下位チームの対戦
           勝点   32     33     34
  14 大宮   37   G大阪   大分    横浜
  15 清水   35   神戸    鹿島    広島
  16  柏    31   広島    東京    鹿島
  17 東京   26   名古屋   柏     大分

他力本願ですが、15位になるためには
・大宮:3連敗、 柏:2勝(以上)
・清水:1勝2敗、柏:3勝or2勝1分
と言うことで、負けたら16位以下が濃厚です。
16位を確保するためには
・東京V:3勝、  柏:1勝1分(以上)
     2勝1分、柏:1勝or2分(以上)
     1勝2分、柏:たぶん0勝でも大丈夫
と言うことは、1勝すればかなり安心です。
週末に勝てばいい何て考える余裕はないよ

たのむ、ホントに勝ってくれっ!
ギレンならきっとこう言うはず!

柏がこんな時、ギレン・ザビならきっとこう言うはずです。


我々は一人のエースを失った。
これは敗北を意味するのか?
否!始まりなのだ!

他のJ1チームに比べ我がレイソルの戦力は3分の1以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!
諸君!我々サポの応援が素晴らしいからだ!

一握りのエリートが代表戦に招集され、Jチームを留守にするようになって10余年、
チームが日程の調整を要求して、何度協会に踏みにじられたかを思い起こすがいい。
柏サポの掲げる、「最後まで戦え!柏の戦士達!」の断幕を、ジーコが見捨てる訳は無い。
柏のエース、我らが愛していた玉田圭司は骨折した、何故だ!


「頑張りすぎたのさ」 byシャァ

下位争いは、や‥、や‥やられた。
諸君らは「日本一プロジェクト」とやらに夢や希望を見ているのではないのか?
しかし、それは重大な過ちである。
フロントは、中期計画でお茶を濁して生き残ろうとしている。
我々はその愚かしさを親会社の○立様に教えねばならんのだ。
玉田は、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、今期離脱した!
戦いはこれからである。
柏の若手もまずまず経験を積みつつある。東京緑軍とてこのままではあるまい。
大宮戦も清水戦も、監督の無策な戦術の前で敗れていったのだ。
この悲しみも怒りも忘れてはならない!
それを玉田は離脱を以って我々に示してくれたのだ!

我々は今、この怒りを結集し、広島戦、東京V戦、鹿島戦に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。
この勝利こそ、玉田への最大の慰めとなる。
柏サポよ立て!悲しみを怒りに変えて、
立てよ柏サポ!選手達は諸君等の力を欲しているのだ。

カシ~ワ、レイソル!! ドドン!ドドン!ドン!



あくまでも、ネタですからね、ネタ…。
しかも30代限定の…

ちなみに元ネタはコチラ↓

「ギレン・ザビの演説」より
  我々は一人の英雄を失った。
  これは敗北を意味するのか?
  否!始まりなのだ!
  地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。
  にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!
  諸君!我がジオンの戦争目的が正しいからだ!
  一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、
  宇宙に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたかを思い起こすがいい。
  ジオン公国の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。
  私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、何故だ!
  「坊やだからさ」
  戦いはやや落着いた。
  諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?
  しかし、それは重大な過ちである。
  地球連邦は聖なる唯一の地球を汚して生き残ろうとしている。
  我々はその愚かしさを地球連邦のエリート共に教えねばならんのだ。
  ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!
  戦いはこれからである。
  我々の軍備はますます復興しつつある。地球連邦軍とてこのままではあるまい。
  諸君の父も兄も、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。
  この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをガルマは死を以って我々に示してくれたのだ!
  我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。
  この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
  国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、
  立てよ国民!ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。
  ジーク・ジオン!!

玉田圭司が離脱…
玉田圭司選手が、右足第5中足骨の疲労骨折だそうです。
先日の動きの悪さは、ここからきていたのか…。

しかし、痛すぎるエースの離脱…。
今期は無理でしょうが一月までじっくり治してほしいものです。

夏には多すぎる程いたFWですが、次節は三人も出られないのね。
若手に期待します!
功名心もってやってくれ!

次、勝たないと、15位の線はかなり遠くなる…から、
何が何でも(フラでも)勝て!
J1 第31節 vs清水戦
ふて寝しちゃいましたよ。
酔っぱらったせいだけではないよきっと…

開始早々に、目の前のゴールに、こぼれ込んだボール…
歓喜はここまで…

そして、早々に明神が交代…
亮も交代…

新潟戦で見せたアタリの強さは幻だったのか?
ボールに対して全然行ってないゾ。
この一週間は何だったのか?

憤慨やるせなく見ていて脳裏に浮かんだのは3週間前の大宮戦。。。
選手は違えど内容は変わっとらん。
明神がいないと何もできんのかっ!

ボールは支配できない中、相手の拙攻にも助けられた形だったが…

失点…(PKは、しょうがないとしても…)

そこで肩、落とすなよ。
その前に90分で何も出来ない事にへこめ!

20051120220931.jpg



もう、夢を見るのはやめた。
自力での15位以上の残留はなくなった…
現実的には、もう、必死に16位を確保するだけか…
広島戦では勝点1を!そして東京Vに6もしくは3の勝点差を…
今のチーム力ではそこまでしか望めません。
すいません…弱気で…
でも、広島は行けませんが、来週も行くよ!

夢を見るのは止めたとは言え、
希望はまだ捨ててないよ!


何もないけど 希望はある by 辻 仁成
現地から3
前半終わって、1点勝ち越し。
まだこれからですが、押されてますが、このままいってくれいー
現地から2
たっちゃんが練習から笑顔でもどっていきました。
今日はメンバーに入っていないのね…。
現地から…
20051120101204
10時、日立台着。
清水サポが大量におります。公園の中までオレンジです。
しかもバス4台が今到着。
まずいです!もっと黄色くしなくては…。
下手すると柏のほうが少ないかも…。
黄色くてこそ日立台!
やはり、残留に対する思いは清水も強い。
清水絶対残留 参照 (リンクしてませんけど)

なにやら、サポのメッセージが入った横断幕を柏まで持ってくるそうです。
(大きさ的には、3m×5mくらいはあるか?)ホーム側には来ないでネ

コレを掲げられると、一気にオレンジになっちゃうよっ!
しかし、
黄色くてこそ日立台!

目一杯、黄色くなっていきますよ!

それではそろそろ日立台へ出発します。
トップ昇格おめ!&清水戦!
柏レイソルユース所属
柳澤 隼・桐畑和繁 両選手 新加入内定
 (柏公式)

ユースの柳澤選手と桐畑選手がレイソルへの加入が内定しました。
桐畑選手はユースの試合で何度か見ております。
正直一方的な試合ばかりでしたので、活躍の場は少なかったのですが、トップチームではネ申がおりますので、その中で競争し、ポジションを獲得するまでに成長して欲しいと思います。
柳澤選手のプレーは生で見たことがありません。世代別代表にも名を連ねていることですし、プレーを見られることを楽しみにしております。
経歴を見ると美野里町出身。常磐線で1時間半、目標に向かって通っていたと想像されます。
両選手とも、トップの練習に参加しておりましたが、これからがスタートで、厳しい争いが待っています。頑張って欲しいと思います。

さて、明日の清水戦!

今後の対戦
         勝点  31   32   33    34
15  清 水   32   柏 A  神戸H  鹿島H  広島A
16   柏     31  清水H  広島A  東VH  鹿島A

清水側の視点で見てみると、
清水2年連続「11・20柏戦」で残留への扉(ニッカンスポーツ)
ジョウダンジャナイヨ!今年はホームのうちが頂くヨ!

清水サポーターのblogを覗いてみると、
うち以上に降格に対する恐怖に怯えているような気がする。
「とにかく残留!」みたいな…。
うちの場合は、残留は信じて疑わず、
矛先は全て監督へ…みたいな感じですから。
コレではフロントの思惑どおりか?

柏に負けた場合は入れ替え戦濃厚。逆に、柏、神戸に勝てば残留できる可能性が高い。
と考えているようです。
それは柏も同様、清水、東京Vを直接叩けば残留濃厚だと考えてますからね。
どちらもこの一戦にかける思いは強い!
しかし、柏にいるのはパルちゃんではなくレイくん
マスコットのパフォーマンスでは勝った(日立台だからあたりまえ)
噂の清水の応援を、ホントはじっくり聞きたいのですが、状況がそれを許さず…



柏は、あと1勝すれば自動降格は免れる説が濃厚(東京Vが3勝もしくは2勝2分しなければ)

第31節は同時開催なのね…
第31節が、全て日曜日に行われるとたった今知りました。

清水戦が土曜に開催されて、東京V戦が日曜日開催なら、移動も楽なのになぁ…
と思っておりました。マチガイマチガイ

じゃぁ、日曜日は何時頃に行こうかな?などと、ウイークデイを抜け殻のように過ごしてしまった私は、週末モードにやっと入ることが出来て、考えておるわけですが、

未明から列並びするなんて事しないよ。今回は…

前回、あれだけ気合いを入れて行ったのに、やられてしもぅたので、
今回はゆっくりと10時頃行こうかと思います。
えぇ、きっと、気合いを入れすぎない方がいいのです、きっと…

だけど、選手は気合いを入れろ!ヽ(`Д´)ノ

今度は、勝点1じゃぁ許さんゾ!
皮算用でもしてみるか…
かなり気が早いのですが、
これからの下位チームの星取が、どの様になれば柏は残留できるのでしょうか?

          対戦相手                 勝点 
13 名古屋  G大阪 東京V 新潟  千葉    35~41
          ●   ●

14 大宮   神戸  G大阪  大分  横浜    34~40
          ●   ●   

15 清水   柏   神戸   鹿島  広島    32~38
         ●    ●          

16 柏    清水  広島  東京V  鹿島    37~43
         ○         ○      

17 東京V  浦和  名古屋  柏   大分    29~35
               ○    ●   

18 神戸   大宮  清水  広島  磐田     27~33
          ○   ○
 
要所だけ考えてみました。

名古屋は最近下位のチーム (柏は除く) から、星を落としているので東京V戦を落とすと。G大阪は現在首位ですし、最終戦にもつれ込んで欲しくないので、名古屋に勝ってもらいましょう。
G大阪は大宮戦も同様です。
柏の清水戦と東京V戦は勝ってもらわないと困るので○っと…
そうなると、次で負けると降格が決まってしまう神戸です。
ここは意地見せて2連勝してください。お願いします。
そうなると、上記のような結果になるのですが、空白が柏にとって最悪の結果になってしまうと、
入れ替えない戦ということになってしまいます。
しかし、他の試合が引き分けなどでどっこいどっこいの展開となると13位という事になります。そうなるためには、上記2戦は言わずとも重要になってくるわけですが、前節の勝点1も重要になってきそうです。
さらに言うと3連敗での得失点-10が非常に痛い…

と、ともかく…
次節は絶対に勝点3を!

休刊・玉田圭司の代表日記。
やっぱりチケットは買わず、TV観戦しました。
玉田選手はお休みです。
日曜日に待っています。

さて、アンゴラ戦ですが、前半は終始日本ペース。
高原の積極的な事と言ったらもう…
柳沢の消極的なことと言ったらもう…
しかし決められない。。。。。

こういう時間帯に、というか、相手が対応しきれていないうちに得点しておかなければダメだってのは今まででさんざん分かっているのではないかと思うのですが、再三のチャンスにも無得点。
相手の拙攻(というか、ほとんど遠目からのみ)にも助けられて、危ない場面も少なく前半終了。

後半…
ほらね、押され始めた…
まるで前半とは逆。守りは対応していたと思うが、危ないシーンはあった。
日本にもチャンスはあったが前半以下の展開…
そろそろ玉田タイムか…と思ったのですが、今日はいないのね…
TVも見ずに、ウイイレやってたりして…

松井よ!代表発GOALおめでとう!

彼にはぜひ、選出されてW杯に行って欲しいです。
今日、一番気持ち出してたんじゃないかな。
顔は能面のようだが…
また実家に帰ったら…
実家まで徒歩5分くらいなのです。
なので、ちょくちょくメシ食いに帰っております。
食事を作ってくれないから…とか、そういうのでは決してない。たぶん…

先日のユースの試合を見に行く前に、実家に寄ったのですが、

御丁寧にも切り抜きを渡してきよった…

20051115205652.jpg
『柏の顔』J2降格の危機 届くか サポーターの願い 「東京新聞(千葉版)」

余計なお世話だっつぅの…
縁起でもない。。。
相手が新潟だったからなのか……
今更ですが、先日の新潟戦。。。
勝点3が取れなかったことが全てなのですが、私の感想は…

悪くはない。。。

もう、思い出したくない方、不満しかない方はここまでね…
[相手が新潟だったからなのか……]の続きを読む
ユースサハラカップ 浦和戦
Jユース サハラカップ
予選リーグ Aグループ
柏Y ○7-1● 浦和Y

20051113203310.jpg


[ユースサハラカップ 浦和戦]の続きを読む
J1 第30節 vs新潟戦
昨日は所用のため現地観戦できず。
(このところ、アウエー遠征も当然となっている自分に驚きです)

酔いつぶれていたために今頃になりましたが、一言…

亮!BRAVO!

とりあえず、時間がないので急いでユースの試合を観に、日立台へ出発します。
新潟戦下見(webにてpart2)
行けません!(←しつこい)

コレ↓で雰囲気だけ味わいます。
新潟スタジアム「ビッグスワン」ライブ中継
明日になったら、オレンジとか黄色とか黄色とか黄色とか(ry
見えるんでしょうか…
なにしろ、J1史上最速(主催26試合)で「入場者数100万人突破」を決めたチームですからね…


安く行くならコレだったか…
アルビレックス新潟応援ツアー
柏のオフィシャルツアーより安くないか?


電車で行って、駅から歩くって人にはコレ
一回曲がれば着くみたいですが、徒歩40分ですからね…


選手紹介はこんな感じだそうです。
ブロードバンドアルビレックス
なんか、プロフィールが長そうです。
ブーイングで酸欠にならないように気を付けて下さい。


こんな風景を見たかった…
☆「ビッグスワンの空」
沈みゆく大陽は美しい…
でも、雨だからね、きっと。。。



でも、
ホントに見たかったのはコレ!

(ToT)
新潟戦下見(webにて)
当日、私、所用により現地観戦できません。
本当は行きたいんです。
けっして、寒いからヤダとか、交通費がかかるからヤダとか、
雪のない新潟なんてヤダとか言ってるわけではありません。

でも、BSでやるからそれでガマンします。(リアルタイムでは無理ですが…)
結果を携帯メールで送信するとかやめてね…

一言、
BS-iよ、 ありがと~っ!!

それでも気になる新潟…

しかし何でうちとの試合にこんなにイベント多いの?
そんな事しなくても埋まるでしょ?

SWANプロジェクトより
11/12(土)柏レイソル戦にて体力測定実施のお知らせ

お酒を常飲している方、職場や学校で居眠りをしている方、残業がデフォルトな方、
日立台からの帰り道の足が重い方々が対象になるかと思われます。
黄色いの着ていなければ入れるのではないでしょうか。。。
会場に着く前にドーピングを注入した方はご遠慮下さい。

グッズショップより11/12(土)柏レイソル戦 新発売商品のお知らせもちろん購入する人はいないと思いますが…
個人的にはアルビレックス新潟カレー 応援感謝パック(5食入り)は気になります。
米所なんだから、ライスも付けてよ!


オフィシャルスポンサー・チーズケーキファクトリーが
11/12(土)柏レイソル戦で「アルビレックス新潟チーズバー」販売

新潟ではここだけでの販売らしいが、東京では買えるよね…。

お土産の送付先はコチラ ←

最終戦バスツアー
今頃ですが…
鹿島アントラーズ戦アウェーバスツアーのお知らせ
申し込みしました。
(まだ、受け付けてます)

コレに応募した理由は、飲めるから!

行 程
 9:40 柏駅西口りそな銀行前集合
10:00 出発
12:00 会場着
14:00 試合開始
16:30 会場発
18:30 柏駅西口着

こんな感じです。
なに、宣伝してるんだろう…

最終戦は気持ちよく締めたいですね。
その前に…が確定していることが必須ですが…

重要な試合にならないことを希望します

その前の試合で決めて欲しいです。

みんな行くよね…
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。