aim for the top
柏レイソル観戦記を中心にゲーフラ作製とかネタとか…。 あとモーグルも(やりたいんだけど…)。 当Blogは、老若男女リンクフリーです。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・玉田圭司の代表日記…
玉田圭司選手が日本代表メンバーに選出(レイソル公式)
日本代表チームメンバーおよびスケジュール(11/16vsアンゴラ代表@国立)(JFA)
アンゴラ戦メンバーに中田英、阿部ら=サッカー日本代表(スポーツナビ)
日本サッカー協会、アンゴラ戦メンバーを発表(朝日新聞)
ジーコJ“ベストメンバー”…アンゴラ戦代表発表(ZAKZAK)
日本代表チームメンバー発表会見でのジーコ監督コメント(J's GOAL )
以下抜粋
>Q:松井選手(ルマン)は招集されて、大久保選手(マジョルカ)は見送られたが、これは所属チームでの活躍などが基準になっているのか?
「大久保は今回は呼ばなかったが、力量はわかっている。松井に関しては、チームでも日本代表の東欧遠征でもよいものを出してくれた。彼はこれまで日本代表では長い間チャンスがなかったが、もう少し見たいと思ったので、今回も招集することにした。だが、同じポジションには高原や大黒、玉田などのよいコンディションを維持している選手が多い。招集はしたが、列に並んでチャンスを待つことが必要だ」
どこぞのチームと同じで、序列があるようですが、松井は使った方がいいですよ。
玉と松井のコンビも見てみたい…

相変わらずの人選でサプライズは無し。
海外組招集の国内での試合は、W杯前では最後になるという話。
もう、今まで選出された選手の中から選ぶ、という形になりそうです。
どこかの監督と違うところは、ギャンブルしないところか…

今回の国立のチケットは入手しておりません。
今、それどころじゃないので…
直前になって行こうと思うかもしれませんが…

週2ペースの玉田が心配です。
息抜きしておいで 

日本代表の新ユニホーム発表
日本代表"ホーム"オフィシャルユニフォームを発表(JFA)
W杯用の新ユニホーム発表 日本刀の模様取り入れる(共同通信社)
W杯日本代表、新ユニホームを発表(読売新聞)
サッカー日本代表の新ユニホームが発表(スポーツナビ)

サッカー日本代表の2006年用ユニホームが発表されました。
なかなかカッコイイと思います。
ナイキみたいに、どこの国も一緒!じゃなくて良かったと思います

ここで、質問…

 確かユニホームのデザインって、2年ごとに変更ですよね?
   ってことは、2006-2007用って事でしょうか?

 公式のユニは選手が着用する物と(機能とか)全く同じなのでしょうか?

 僕のユニは旧ザクになってしまうんですが、JFAは下取りしてくれるのでしょうか?

 レイソルのユニホーム は(過去)何年ごとに替わっているのでしょうか?

どなたか知っている方いらっしゃいましたら(3以外)宜しく御願いします。
ユース サハラカップ
Jユース サハラカップ
予選リーグ Aグループ
柏Y ○2-1● 浦和Y

今回の試合を観戦するにあたって、カヲリさん、やぶさん、ランコさん(50音順)
によって作成されましたユース選手名鑑を参考にさせて頂きました。作成ごくろうさまでした。

・寒空の曇天の下、雨に降られることなくキックオフ
・ボール1個で試合進行。やはり、間が伸びる。。。
・柏Y12番の石田選手は、よく走る!サイドを駆け上がってチャンスを作り出す。
・柏Y19番の石田選手もよく走る。ボールがラインを割るまで走るもんだから、追いつく。
・前半、ボールを支配しつつも、相手の固い守りを崩せず、無得点。
・このままならいずれ得点できるだろうなぁ…と思いつつトイレへ。
 浦和応援団から「今日の相手なかなか強いね」ということばが耳に入る。 (フフフッ)
・後半は一転して浦和Yに押される。中盤でボールが落ち着かないのが原因か…
・浦和Y11番の選手が交代で入ってくる。この選手、背は低いがなかなか良い選手。
 足は速いし、ポジショニングはいいし、トラップもうまい。
 何よりゴールに向かっていく姿勢はすごい。
・と思ったら、失点。柏応援団から「まだまだこれから~」
・再開直後にスペースに出たボールに石戸選手が追いつき、中央に入れたボールを石田選手が
 GOAL!同点!
・その後、浦和Yの11番(良い選手だ)に再三掻き回されるが、柏YDF陣は背が高いだけでなく、
 動きもGOOD!潰す!
・GK桐畑選手も好セーブあり。
・10番の船山選手が(中野選手に?)「空気読め!」の指示。………???
 しばらく自分の思考はそれに独占される。ドーユーイーミー?
・終了間際、スペースに出たボールにFW選手が走り込んでGKと1対1に…
 倒される…  ピ~ッ!  PK  キッカー船山選手  GOAL~!

このまま最後まで集中して守りきり勝利(ここまで全勝)
次の試合は負けても1点差なら1位通過だが…
次の11/13日立台でも勝って全勝で1位通過目指せ!



今日覚えた選手。
  12番 石田選手
  19番 石戸選手
もう少しで覚えられた選手
   6番 中野選手

明日はユースの試合です
明日は、
Jユースサハラカップ予選リーグAグループ
柏Y vs 浦和Y 12時キックオフ 埼玉第2

です。

先日のvs札幌Y戦(10/30日立台)で、大宮戦で萎えてしまった私は元気づけてもらったので、
また行ってみたいと思ってます。
もちろん選手は分かりません。(←えばって言うな!)
えぇっと、GKが桐畑選手で、10番が船山選手、あと、9番が山本選手。
顔は分かりませんが、ここまでは覚えましたよ。
ユースの皆さん、活躍すればきっと覚えられます…。

選手の名前と背番号と特徴なんて分かればいいんだけど…
あと、
埼スタの駐車場(公園内)って、使えるんでしょうか?料金は?
知っている方がいたら教えて頂けると幸いです。

追記
先日の浦和Yvs水戸Y(10/30浦和)の試合は観客が158人だったそうです。
その日の日立台(vs札幌Y)では公式では352人…
ユースの注目度は柏の方が多いのか?
それとも、札幌>水戸なのか…
明日は埼玉でも黄色く染まるのか?




話は変わりますが…
私はFC2 BLOGを使っています。
先日の中野大陽会さんのエントリーであったのですが、
柏系blogでは3番目に利用者が多いそうです。
(1位のlivedoorには遠く及びませんが…)
で、エントリーを書くときに「スレッドテーマ」を指定することが出来るのですが、
そこで、柏レイソルのスレを作成したのが3ヶ月ほど前…
このスレは新規作成されたり新規エントリーがあると、どんどん上位に移動するのですが、
更新がないと順位が下がっていき、
100位以下になると自動消滅してしまうのです。
最初は何回か消滅しましたが、今現在309エントリー
そこそこになってきました。

Jリーグ各チームのエントリー数は以下の通り…(11/5夕方時点で…)

 1位 浦和 2450
 2位 札幌  620
 3位 横浜  367
 4位 F東京 339
 5位 柏    309
 6位 G大阪 137
 7位 C大阪  97 
 8位 鹿島   81
 9位 千葉   75
10位 仙台   43
11位 広島   15

浦和は別格としても、なかなかのもんですね。
我がチームの順位も、せめてこれくらいだったらいいのに…
悲喜交々

柏8人の神戸にヒヤリPK勝ち(報知)
>勝っても柏のJ1残留へ不安は募るばかりだ。
言われちゃってもしょうがありません。僕もそう思います。
>GK南が「前半は一年の中でも一番ひどい試合」
いやぁ、ホント、帰ろうかと思いましたもの…
次は頼みますね!


PK勝利もラモスコーチ「喜べない」(スポニチ)
そうですね。
結果としては次に進めるのですが、残留が確定した後に喜びましょう。
入れ替え戦に進むと日程厳しいです


★柏・ラモスコーチ「攻め方が間違っている」(サンケイスポーツ)
言う相手が間違ってる…


柏、辛くもPK戦制す(千葉日報)
>(リーグ戦)残り5試合を下を向かないようにさせたい。
あなたが下向いてませんか?


神戸、3人退場また遺恨/天皇杯(ニッカンスポーツ)
神戸、8人で奮戦見せるも最後はPK戦で力尽く(スポニチ大阪)
今期の神戸との試合はいろいろと問題がありましたねぇ。
他もそうですが、審判がらみが多すぎます。



神戸 J残留争い大ピンチ(デイリー)
>残ったのは敗戦の事実と、次節のJリーグで退場の主力3人を欠く“泣きっ面にハチ”の結果。J1残留がけっぷちのチームに、手痛い一戦となった。
うちもピンチです。。。


J1神戸、PKで散る サッカー天皇杯(神戸新聞)
>北本は「心からチームのまとまりを感じた。8人であれだけやれたんだから、11人ならもっとしっかりやれる」
はい、現状では柏の方が下です。
でも、勝ったという結果から次につなげて欲しい。


柏DF土屋のタックルは警告が妥当の判定(ニッカンスポーツ)
でもやっぱり、まだバウルは復調していないように僕には見えます。。。


しかし、前向きに次節に挑もう!
そのためにユースの試合でも、見に行くかな!

天皇杯4回戦 vs神戸
リーグ戦は、内容よりも結果が大切な試合。
今の状況では、天皇杯は結果よりも内容が大切な試合。

そう思って見ておりましたよ。
しかし、
なんという体たらく…

スタメン2トップは、ウノとキショーだという期待を裏切られ、
ウノとフランサ…
いいです、結果よりも内容ですから。
フランサを諦めきれずに使うのは全然構いません。
まぁ、今日こそフラコール出来ることを期待しよう!
と思って見ておりましたが、前半早々に失点。(1分よ!)
気の抜けたディフェンスからボールが抜けて、完全にフリーの朴がゴール。
言葉失っちゃいましたよ。まるで練習か何かを見ているみたいで。
何やってんの?って感じで…
僕の思考は止まりました。。。

「カシ~ワ、レイソル」 ドドンドドンドン
 「カシ~ワ、レイソル」 ドドンドドンドン
  「カシ~ワ、レイソル」 ドドンドドンドン


   「カシ~ワ、レイソル」 ドドンドドンドン


とコールが聞こえてきて我に返りましたが…

ところがその後も、走らない、追わない、パスはミスする…
得点のにおいがしません!
ウノも守りに来ちゃってるしぃ…
特にあの人は全然ダメです。
前に出されたボールは追わないし、そもそも消えていたし…
でも、一回だけ「オオッ」というプレーがありました。ヒールで上げて、ちょこんとつま先で当てて相手をかわすプレーなど、かつてのジーコのようでしたよ…

そんなわけで、前半は全然ダメ!
こんな、内容のない試合なら、もう、帰ってふて寝するゾ!と思っちゃいました。
いや、ホント帰ろうかと思いましたよ。怒りがこみ上げてきて。

でも、前半終了直後にキショーコールがG裏から起こったのです。

「そうだ、キショーが入れば掻き回してくれるはず!」
それを信じて後半。

これがもう、目からウロコの試合内容。
前半とはまるで違うチームのようです。

もちろん、フラ→キショー と ハト→パンゾー の成果です。
キショーはボール持ったら、走る走る!
サイドで相手DFに捕まっても”ボールを右に流して左から抜く”これでどんどん中に入っていくんですよ!
コレには相手も焦りますよね。
で、
CKからタニがゴール!

つっちーが頭で合わせて惜しいシーンもあり、
得点のにおいがプンプン

で、
こぼれ球?をウノがゴール!
GKに止められる0.5秒後の想像シーンを見事に裏切ってくれました。

その後、反対側でよく見えなかったのですが、カードが乱れ飛んで、神戸の選手は8人になってしまいました。

その後攻めるも得点を奪えず延長へ、

3人少ないんだからコレは勝てるだろう…
いや、勝ってくれないと困る。というか情けない…

と思っていたのですが、ドン引きの神戸から得点を奪えない。
(神戸は攻撃する気ナシ!(←そりゃしょうがないよ)ボール取っても誰もいないところにロングフィードだもん…)

攻撃はサイドからばかり。
相手は中央に寄っているのでなかなか崩せず、ボールを回せる(相手がいない)サイドばかりに流れていく。
そこからボールを入れても、守りきる意識の神戸に全て跳ね返されてしまう。
何度も何度も同じパターン。
たまには真ん中からミドルでも打てよ。
人数多いんだから、こぼれ玉来るかもしれないじゃん!
だけど、ずっとサイドから。
途中から、もうダメだこりゃ。って感じになりましたよ。
攻撃のパターン無さ過ぎ!
ドン引きの相手はそう簡単に崩れないでしょ!
んもぅ。

結果よりも内容という意味では延長戦は最悪。
これじゃぁ、先が思いやられます。
神戸の選手に逆に「よくやってるなぁ」と感心しちゃいましたよ。
チームの実力的には神戸の方が上かもしれませんね。

んで、PK

やっぱり雄太は神だった。。。

一本目、クレが止められた後、相手GKの本田選手がG裏に向かって両手を下から突き上げるようなガッツポーズ!で煽ってきた!
やっぱり、カードもらっちゃいましたね。余計なことしちゃいましたよ。
でも、あれだけブーイングされたらそういう気になっちゃうよなぁ…

もちろん、自分の方に相手GKが来たときには思いっきり、公序に反するお言葉でブーイングしちゃいましたけど…

その後は、雄太 on stage!


3本連続で止めて(枠に行かなかったのもあったかな?)最後はパンゾーが決めて勝利!

一応勝ちました。
そん時は忘れて喜びましたよ。そりゃぁもう…。
でもね
結果よりも内容ですから!
90分の後半だけは内容的にOK。
でも、後は全然ダメ。

走れない、追わない、パスミスする、攻め手がない。。。

これではリーグ戦で勝てませんよ。
正直、途中でこのまま負けてしまえ!って、思っちゃいましたから。
こんな相手に負けた神戸が可哀想です。

最後選手が挨拶に来たとき(クレはサンダルだし…)周りの人は拍手しておりましたが、

おいらは一人でブ~イング!

「勝ったからといって満足するんじゃねぇぞ~」

もう、疲れたよ…

でも、さすがにもうあの人は使わないでしょう!
それが叶えば今日は収穫があった。。。
前半終了0-2
なにこれ。やる気あんのかよ?
勝つ気なし!
キショーだせ
当日現地から
現在10:20。
G裏の並びは少ないです。
まだ間に合いますよ~
当日券もまだあるはずです、ウップン晴らしましょー
あ、さっき、玉田が入りました。白いカレラで…
出はしないでしょうが、見るんですね!
明日は13時キックオフ
明日の天皇杯4開戦は13時キックオフです。
先ほどレイソルメールが来て気がつきました。
15時だと思ってました。

柏ラモスコーチが玉田に闘魂注入(ニッカンスポーツ)
柏J1残留へ3日天皇杯FW玉田を温存(ニッカンスポーツ)
天皇杯より残留…柏 玉田ら温存へ(スポニチ)

明日は、キショーと宇野沢の2トップになりそうですね。
フランサもココで使うんならガマンするぞ…
ガンガン走って、タマやレイを焦らせて欲しい。
明日は、 「ヤ・ノ・キ・ショ・オッ!」
と、 「ウ・ノ・ゴ~ルイェ~ィイェ~」

コレをやるぞ!決めてくれよ!

それにしても、
中澤 聡太選手の負傷について(柏公式)

選手がケガする練習って何だよ!
ちゃんとケアしないといけないんではないでしょうか?

本人が一生懸命やりすぎたあまりのケガだと思うことにしよぅ。
DF手薄なだけに心配です。
石川ガンバレ!
皆にいぢられます…
昨日、実家で夕食をとり、親父と会話しました。

父  「レイソルもうだめなんだって?」

あちゅ「まだ5試合あるよ!」(嬉しそうにいいやがって…)

父  「でも、もうだめなんだろ?」

あちゅ「まだまだ終わってないって!」(しつこいなぁ~、帰るぞ!)


こんな事、言ってますが、チョット知ってるんですよ。
「先制したけど17分に追いつかれたんだろ?」
とか言って…
ふん、自分だってちょっと気にしているんじゃん…
でもね、
「マリーンズ応援した方がいいんじゃないか?」

Σ( ̄□ ̄#)オイッ!  それを言っちゃぁいかんだろ
確かにマリーンズの応援は魅力的で、一度行ってみようかな、とは思ったよ。
でもね
レイサポやめませんから!!
くそ~ぅ
もう、
PCのセットアップとか、
BSアンテナつないだりとか、
入国審査のやり方とか、
教えてやんね~ゾ


日が変わって本日…
勤め先には、柏サポはいません。(たぶん)
でも、浦和サポは多いのですよ。。。
当然今日顔を合わせたらいぢられました。

先輩A「柏、降格しそうじゃん」

あちゅ「ほっといてくれ!」
    「それより、V東京は、きちんと叩いて下さいよ!」

先輩A「それは、間違いなく勝つよ!」

あちゅ(そんな事言ったって、大分とか大宮とかにやられてたじゃん)

先輩A「それより、柏の最終戦、鹿島じゃん。勝ってよ」

あちゅ「その試合の前に鹿島が優勝していてくれてもいいんだけど…」

先輩A「G大阪とは直接対決あるし、千葉が鍵を握りそうだなぁ、磐田は…」


ど~でもいいよ、そんなの!

先輩A「一度くらいJ2落ちるといい経験になるよ。J2のチーム覚えられて…」

俺に必要なのは
J1に上がってくるチームのデータだけ!


んもう~


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。