aim for the top
柏レイソル観戦記を中心にゲーフラ作製とかネタとか…。 あとモーグルも(やりたいんだけど…)。 当Blogは、老若男女リンクフリーです。
200508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200510
TX初乗車
昨日の観戦で、TXに初乗車という方が多かったと思います。
みんな乗ってるかもしれませんが、感想を。

・継ぎ目のないレール
  新幹線と同じとかってやつですね
  よく分かりませんが斜めにつないでるのかな?
  おかげで滑らかに滑るような走行
  ガタンゴトンというあの振動はありませんでした
  (不眠症の通勤客急増か…?)
・自動運転
  運転手はブレーキとドア開閉だけの操作のようです。
  ブレーキは止まったときに使うみたい…
  (車のサイドブレーキみたいな物か?)
  しかし機械が操作するってのは味気ありません
  減速は急にガクッとくる感じでした。
  車でリミッターが効いたときの感じ
  やっぱり職人運転手の方が乗り心地良いな
・最高速度130km/h
  柏の葉キャンパス駅手前で130弱出ておりました
  そのため、カーブは結構傾斜がついていて、
  感覚的にはバイクでりーンウィズでコーナーリングする感じ

駅には係員(青い服)が必ずいたなぁ
せっかく乗務員減らしているのに、各駅(ホーム)においていては…
まぁ、最初だけかな?

さすがに先頭車両は人が群がっておりました。
私もミーハー気分でパチリ
20050904142829.jpg

20050904142851.jpg


「柏の葉キャンパス」に着きました。
20050904143106.jpg

見事に何もありません。
将来、大型商業施設が出来るみたいですが、
シャトルバスか柏の葉までの動く歩道をつくって下さい。
歩いた方、共通の想い。

遠いよ~!

日立台みたいに店や家が並んでいればまだしも
景色が変わらないから、ストレートが長く感じる。

途中の森を見て、キャンプ張りたくなっちゃいました。

とても、帰りは歩く気になれず、バスを利用しました。

葉っぱまで自転車で行ける人が羨ましいです。


そうそう、
玉田のコメントで
レイナウドとは練習以外でもコミュニケーションとっている
って、これ、ウイイレですかね?

あと、過去に予測した星取勘定が順調です。
次も勝ちかぁ。。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
